あるライダーの日常


記事の内容

前へ | 次へ

スプロケと空気圧と秋
2015/08/28 23:19

isaのドリブンスプロケ、Y-10/45Tが届いたと近所の老舗レース屋より連絡があったので仕事帰りに取りに行った。
帰宅して開封、物を確認すると見た目は昔と変わらぬisaスプロケ。
そう、この独特の色と各デザインがカッコイイんだよなぁ。
材は定番A7075と他社と同じだが、製造方法が違う材を使っているらしい。
ドライブスプロケは既に入手済なので、
あとは大同のVX2チェーンを待つだけ。


盆を過ぎて涼しくなった
ということは、空気圧も当然下がる。
先ほど点検すると前後とも下がっていた、乗ってて判ってたんだけどね。
3日前にも点検して下がってた。
ここを見ているライダー諸兄も空気圧に注意されたい。
季節の変わり目は気温変動が激しく、キャブセットと空気圧はイマイチ安定しないが、点検調整するに越したことはない。

これから雨が降るたびに秋になっていき、ツーリングには最高の季節になる。
楽しく安全な走りは万全の整備から。

カテゴリ:メンテナンス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog